傘の修理について

2011.08.10
Q1. JUPA会員のトラブル発生時等に連絡するための連絡先一覧表はありますか?

A. JUPA公式ホームページに会員企業一覧が出ています。そこに代表電話番号も載っていますのでそちらをご確認ください。

Q2. 傘の修理費用(料金)は、どのように設定されているのでしょうか?

A. JUPA加盟企業が受ける修理は、JUPAの料金表を基準にして行われております。

Q3. 修理日程の目安を基準化することはできませんか。

A. 修理日程の目安は基本的に1ヶ月ですが、傘は複雑な構造をしており、バラし方、修理の工程などにより若干の長短が生じますので、メーカーの担当者とご相談ください。

Q4. 修理期間の短縮改善を図っていただくことは可能ですか?

A. 一日でも早くお客様のお手元に届くように努力しております。

Q5. 販売店舗で出来る修理、糸とじなどの講習会をぜひ受けたいと思います。また、アンブレラ・マスター以外にも受けられるのでしょうか?

A. これまで、アンブレラ・マスターのみを対象に実施いたしました。次回の実施については未定です。

Q6. 廃業されたメーカーさんの傘の修理を受けることがあります。その場合の対応の仕方は何かありますでしょうか。(現在骨が合う他のメーカーさんにお願いしています。)

A. (現状されているように)現在お取引されているメーカーに、対応いただけるかご相談下さい。



洋傘に関するさまざまなご質問にお答えします


アンブレラ・マスター認定試験時に行ったアンケートや、アンブレラ・マスター実行委員会事務局に寄せられた、さまざまなご質問にお答えします。 ※本Q&Aは、随時、アップロードしていきます。
※新たにご質問がある場合は、「アンブレラマスター向け問い合せフォーム」からお問合わせいただくか、以下までご連絡をお願いいたします。
アンブレラ・マスター実行委員会事務局  Tel:03(3562)9770(平日10:00~18:00)

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